プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

週末の幕張練習会はちょっとお天気が怪しいですね。稲毛名物の風も強そうなので、開催についてはmotoさんとも相談して前日までには発表しようと思います。


***************


jognoteの方にはチョコっと書きましたが、昨年末におニューのGPSウォッチを購入しました。

mz50020170103

 EPSON MZ500


画面表示は丹沢のお山ルート。PCで作成したものをダウンロードしてみました。


<ルート:大倉~三ノ塔~ヤビツ峠~大山~東海大学前>

丹沢20170103


「MZ500」は、登山用のABC時計にGPS機能が付属していて、ロードやトレイル、登山でも使用できます。

ABC時計とは、高度計(Altimeter)、気圧計(Barometer)、コンパス(Compass)のこと。

 気圧、コンパスはロードでは絶対使わないと思う(^_^;)


稼働時間は「UTMF」の制限時間と同じ46時間。「小江戸大江戸」の36時間も大丈夫です。

上記のようにルートを読み込ませた「ナビゲーション機能」もあり、百名山の全ルートもプレインストールされてます。

山好きには堪らないですな!(^o^)


また、オートラップ、オートストップ、ピッチ・ストライド測定など、通常のGPSウォッチの機能も備わっているので、普段のロード錬でも使えます。お山仕様のせいか、距離がメートル単位で測定できますが、ロードではここまでいらないかな。


***************


あと、「MZ500」は以前くろいわさんが書かれていたように、EPSONが鏑木さんのスポンサーなんですよね。

鏑木20170103

先日の「東京八峰トレイル」でも、ご本人お気に入りのイエローをつけて走られてました。

八峰20170103

こんなのを買っちゃったので山に行きたいのはヤマヤマですが、「館山ワカチコ」が終わるまで何とかガマンしている状況です(^_^;)


***************


2016年の走行距離を調べてみたら、ロード2358k、トレイル561kの合計2919kでした。トレイルはロードの倍以上の時間がかかっているので、単純に二倍すると大体3500k

昨年は「UTMF完走」という目標があったので、4月~7月はほぼ毎週山に行ってました。今年予定しているトレイルレースもUTMFに負けず劣らずのタフな大会なので、「ワカチコ」が終わり次第シーズンインしたいと思います。


あ、小江戸大江戸も地図を入手したので試走行かなきゃ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

MZ500、良いですよね〜。
稼働時間が魅力的。

小江戸大江戸で分からない事は聞いてください。
ペース以外なら答えられると思います。
小江戸は試走不要かも。
コースは原宿辺りから浅草までが分かり難いかなぁ。
ゆっくりで良く日程が合えば試走もお付合いしますよ。

R2さん〉
ありがとうございます!三ヶ日は駅伝も見ずにR2さんとホットココアさんのレポ熟読してました(^^)
2月は11,12,25あたりいかがでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ