プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン大会
こんばんは、メテオデです。


今年の「梅雨明け葛西臨海公園 7時間走(村での通称:葛西セブン)」は7月23日(日)開催のようです。

 エコジャーニークラブ2017予定

「日光ウルトラ」(7/2)のダメージが取れていたら、たぶん当日受付できるはずなので、参加したいな~と思います。


また、「スポーツエイドジャパン」さんも2017年の予定が発表されています。

 SAJ2017予定

去年「川の道フットレース520k」を完走されてるM谷さんは、今年も参加。サブ5日を狙う!といっていますが、どういう単位なんだ(^_^;)。。。


***************


今年のトレイルレースはUTMFが未開催とのことで、こちらをメインにする予定です。

武尊山ロゴ20170110

「上州武尊山(じょうしゅうほたかさん)スカイビュートレイル120k」 →YNMC HP(今年の開催日は未発表)


元々は登山家・山田昇さんの功績を称えた「山田昇記念杯登山競争大会」という山岳レースでした。確か10kの荷物を背負うルールで、鏑木さんが初めて参加したトレイルレースです。(鉛10kを背負って走った、って聞いたことがあります)

数年前よりトレイルレースになり、ここ数年は120k、60k、30kと三つのカテゴリーで開催されています。

たぶん同じこと考えるトレイルランナー大勢いると思いますので、エントリー競争が激化しそうだな。。


***************


コースは日本百名山・山岳信仰の山でもある上州武尊山(2158.3m)がメイン。

<標高図>
標高図20170110

累積標高差はUTMFを凌駕する9200m!(UTMFは7500m) 

昨年の完走率は65%。制限時間は35時間。キツいことは間違いありません。


以前も書きましたが、120k大会になる前に「50kの部」に参加したことがあります。

武尊50k20170110

この時は山頂で写真をバシバシ撮りながら長居していたら途中の関門がギリギリになってしまい、関門の直前を泣きの全力で走って1分前に通過したヒヤヒヤもんのレースでした。(^_^;)

武尊関門2017010

関門到着後、トレインの皆さんと一緒にぶっ倒れるの図。(この大会はストックが使えます)

私がこれまで参加したトレイルレースで、1kラップを3分台で走った大会が二つあるんですが(もちろん1kだけ)、1つは二年前のハセツネゴール直前、もう一つがこの「上州武尊山」の途中関門前です(^_^;)

今回参加することになったら、道中はゆっくりしないように気を付けたいと思いますが、9月の紅葉はキレイなんですよね~(^o^)

ご一緒される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。(sadaさんは確定ということで!\(^o^)/)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ