プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:小江戸大江戸ウルトラ
こんばんは、メテオデです。

先週の土曜日はR2さん、原パンさんと「小江戸大江戸200k」のメイン部分の試走に行ってきました。

集合場所の原宿に早く到着したので、竹下通りあたりをうろつくと、

1アメブロ20170211

アメブロのキャラクター『abema(アベマ)くん』の像がありました。ここはアメブロの聖地なんだろうか?(^^)

代々木公園横の歩道橋。

2歩道橋20170211

八神純子さんはこの橋の上で名曲「みずいろの雨」のメロディーを思いついたらしい。

****************

と、本題と関係ないネタをぶっこんだところで、シューズ写真。

3シューズ20170211

ONちゃん、HOKA、mizunoというめったに見られない組み合わせ。8:10過ぎにスタート!


表参道、青山、西麻布、六本木とオサレな街をすり抜け、9時過ぎに東京タワー到着。

4東京タワー

その後はかるりーのさんと合流し、皇居をぐるり。

5シューズ写真220170211

11時に日本橋到着。どら焼きが美味しい「とらや」。

6とらや20170211

日本橋の道路元標。道路のど真ん中にあるんですね~

7日本橋20170211

****************

三越前でかるりーのさんとお別れし、新日本橋から小伝馬町、浅草橋を通って両国へ。このあたりでは、東京マラソンの試走しているランナーを何組か見かけました。(東京マラソンでコースに迷うことはないと思いますが(^-^;)

8両国20170211

あらかじめR2さんがリサーチしてくれた「横綱バーガー」のお店でお昼休憩。

9ハンバーガー20170211

1個づつ焼くのでちょっと待ちましたが、メチャうまでした!

10ハンバーガー20170211

営業時間は10:30~16:00で、大会当日に寄るのは無理そうなので、また行きたいと思います。

ジロリアンの原パンさんはハンバーグ2個入りの親方バーガーを注文してました(^◇^)

11横網20170211

ちなみにこの辺の住所は「横綱(よこづな)」ではなく「横網(よこあみ)」です。

  なんかひっかけ問題みたい(^-^;


12時過ぎにリスタート。スカイツリーロードは電柱がない!

12スカイツリー20170211

浅草には13時前に到着。相変わらず凄い人出。

13浅草20170211

浅草20170212

「小江戸大江戸」のレースでは、仮装してる方は境内を通れず、仮装者用のルートがあるらしい。。

****************

ということで、トータル25k、約4時間の東京めぐりの試走でした。

R2さんは試走や大会でこのコースを熟知されていて、「ここは道路渡ってから左折した方がよい」とか「このコンビニはトイレがない」などなど色々詳しく教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました!

原パンさんは高水山でトレイルデビューとのことなので、ご都合あえば3/25に試走行きましょう!


****************


皆さんと別れてからは千葉方面に向かって帰宅ラン35k。

途中で「真間川」の看板があったので、川沿いの路を走っていたらちょっと迷いかけました(^-^; 真間川って斜めに通ってるんですね~

ニューシューズ「HOKAクリフトン」ではこの1週間で100kほど走りましたが、トラブルなくいい感じです。HOKA愛用者曰く「高級セダンに乗ってる感じ」で、長い距離でもラグジュアリーに走れました。

 しかし小僧、その「ホカオネオネ」の性能のおかげだという事を忘れるな!(^-^;


****************


最後に、「東京タワー」といえば角松敏生さんのこの曲がお気に入りです。
角松さんは、杏里の「悲しみが止まらない」の編曲やV6の「WAになって踊ろう」が有名ですね。



「大江戸」走るときはこの曲を歌いながらナイトクルーズ気分で走ろう!


にほんブログ村
関連記事
コメント

本番、よろしくお願いします。
何処のマクドナルドで
夜明けのコーヒーを飲むか検討中です。
六本木ヒルズの右折する所かなぁ。

R2さん〉
こちらこそ宜しくお願いします!
マックのサイドメニュー何にしようか考えとかないといけませんね。お店の場所もチェックしとかないと(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ