プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:つくばマラソン
こんばんは、メテオデです。

「お前、それトレランカテでやれよ」といわれそうな記事が続いたので(^_^.)、たまにはロードネタで。


******************


本題の前に、イオン幕張にサロモンのカーキ色「二等兵キャップ」がありました!

首をおおう布はマジックテープで着脱できる仕組みで、なかなか二等兵っぽかったです。(^o^)


******************


映画「犬神家の一族」が好き(特に大野雄二さんのテーマ曲が)で、リバイバル版もあわせて十回以上見てます。

スケキヨが仮面をめくるところは何度見てもゾワゾワします(^o^)




「飯能アルプス」の前日にも観てたら、二等兵が!

『おがあざん、ボグです、スケキヨです。。。』

と思ったら、二等兵ではなくて復員服でしたw


******************


大野雄二さんの楽曲といえば、「ルパン三世のテーマ」も大野さんですね。




NHKで日曜の朝やってる「小さな旅」のテーマもそうかな。





どの曲も、中間部で物悲しいメロディになるところがグッときます。


******************



さて、さんざんひっぱっておいて本題に入りますよ~



関東圏の人気大会「つくばマラソン」情報を去る筋から入手しました。

(公式発表ではないので、ガセネタだったらすいません(^_^.))



今年からコースが変更になることは既にHPに載ってますが(反時計回りのラウンドコース)、

7/12市民枠先行エントリー、7/26一般エントリーの予定だそうです。

(エントリー開始時間は不明)

スタート時間は従来の9:30から9:00スタートへ変更で、ウェーブスタートも検討中とのこと。


******************


7月ということは、神戸の抽選発表や、大田原・湘南のエントリー締切の後になると思います。

今年は「さいたまマラソン」もあるし、従来よりは0次関門は厳しくならない?

ってことは多分ないでしょうねw


******************


また、7/26(日)は「葛西臨海公園7時間走」の日でもあります。

つくばエントリー予定の方は、アフターで飲み過ぎて寝ちゃわないようにしないといけませんね(^o^)



エントリーできたらサブ4か3:45ペーサーの予定です!→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
コメント

ちょっww メテオデさんずるい。二等兵から犬神家とかずるいw 復員兵ですね、そうそう。今日も楽しませていただきました!笑う。。。

つくばエントリー、葛西7の日かもです? わぉ。エントリーまでかえらねば。。。

情報通りだといいな~、そうすれば、埼玉がだめでも神戸にエントリーできるし、去年みたいにつくばを断念しなくてもよくなります。

かるりーのさん>
 「犬神家」喜んで頂きありがとうございます!
 マフラーを首に巻いた復員服姿は、暑さ対策にはならなそうです(^o^)
 エントリー開始時間が葛西走ってる頃だったら困りますね~
 
 寄せ書き文句色々考えてますが、「ゴールの栄光を君に!(byキャスバル兄さん)」とかどうでしょうか??(^o^)

たまさん>
 説明会に参加された方の情報のようなので、まあ正しいかな~と思ってます。

 「さいたま」はエントリー突破できるといいですね!
 
 この予定だと、最後に「つくば」エントリー競争が来そうなので、なかなか悩ましいです(^_^.)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ