プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:飯能アルプストレイルレース
5/21開催の「第五回飯能アルプス〜奥武蔵丸山トレイルレース」ですが、子の権現でリタイヤしました。


原因は熱中症。スタート直後から暑くて汗ダラダラ。いつもよりペースを抑えめに入り、水をこまめに飲んだり首を濡らしたりしましたが、3時間過ぎの大高山辺りからアタマがボーッとしてきた…殺人的な暑さ。

手も浮腫んできて、脚に力が入りません。子の権現手前では一度滑落しかけ、「あぁ、これはヤバそうだ」と思い、エイド食を頂いてからリタイヤ。

関門時刻までまだ時間ありましたが、ムリするのはやめました。過去に走ってる大会なので、この先のキツさが想像ついちゃう(*_*)

**********

木陰で30分ほど横たわり、いつもの茶屋で冷たいコーラを飲んだらだいぶ回復。

まだ送迎車はなかったので、クイーンズの試走も兼ねて正丸駅まで5kほど走る(*_*)

荷物を取りにゴール地点の武甲温泉まで電車で移動、お風呂でサッパリ。ただ、相変わらず頭痛がするのでビールはガマン…


ということで、小江戸大江戸に続き二度目のDNFでした。元々暑さに弱いので、暑熱順化しとかないとヤバくなることを痛感しました。

次は二週間後の「奥武蔵ウルトラ」。こちらはビキニギャルエイドもあるので、ソコソコ暑くなってもいいかな?(^_^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でしたー
飯能はメテオデさんでもDNFしちゃうほどの過酷な状況だったのですね。
ご無事で何よりです!
私も頭がボーッとして手指がパンパンに浮腫んでました。
オクムはビキニギャルやバドガールに水鉄砲おねだりして、楽しく無理せず乗り切ってくださいね

レースお疲れ様でした
昨日は本当に暑かったですもんね
いきなりの暑さに体は対応出来ないっすよ
先週は 寒い寒い 言ってたのに・・・
休憩してから 駅まで走って行っちゃうなんて😄


秩父方面の最高気温ニュースになっていた位の暑さの中、お疲れ様でした。メテオデさんがやられるという事は相当な暑さだったんですね。DNFの決断はつらいですけど、滑落したり、熱中症で病院送りとかになると大会に迷惑も掛かってしまうので、素晴らしい判断だと思います。
先ずは、休んでください。
お疲れ様でした。

お疲れ様でした!日曜は暑くなりましたからね。DNFはいい判断だったと思います。
回復させてオクム楽しんでください!

mizoreさん>
 改めまして野辺山お疲れさまでした!長野方面も暑かったと思いますがナイスらんでしたね~ オクムはあのご夫妻もエントリーされてるようなので顔振峠辺りにいらっしゃいませんか?(^^)

原パンさん>
 先週から一転して酷暑だったので、気温差は15℃くらいあった気がします(^_^;) キタタンもロードが灼熱になることが多いようなので、暑さ対策ご注意ください!

sadaさん>
 ありがとうございます。やっぱりお山はロードほど無理できないな~と思いました。飯能アルプスは練習にもいいコースなので機会あれば行きましょう!

アンジーさん>
 ありがとうございます。やっぱり道志と連チャンは厳しそうな気がしてきました(^_^;) 忍野は猫耳ギャルの応援があったと思いますのでお楽しみに!

大変遅くなりましたが、暑い中の飯能アルプスお疲れさまでした!
DNFは悔しいとは思いますが
無事に帰ってこられて何よりです!( ;∀;)

お次は、大好きな奥武蔵ウルトラでしょうか?
今回のリベンジも兼ねて、思いきり楽しんできて下さいね♪

トヨチンさん〉
ありがとうございます。トレランやウルトラは楽しんで走るのがモットーなので、実はあまり悔しいとかリベンジとかないんですよね〜 今回はここまで、みたいな感じ(^_^)

ただ、本命の日光ウルトラに向けて練習不足かもな〜と思ったので、オクムを始め6月は頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ