プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:練習法
ロング系のレポを読むと、後半になって食べ物が受け付けない、気持ち悪くなってリバースした、という方がとても多い気がします。(それまでずっと調子良かったのに、10時間過ぎてからゲ〜ッみたいな(*_*)

私は幸いレース中に胃が気持ち悪くなったことはなくて、リバースしたこともありません。(リバースは数年前に飲み過ぎだときくらいかな(^_^)


元々それほど胃腸が強かった訳ではありませんが、長いレース走るようになってからは、「食べた直後に走る」「食べながら走る」ことを意識的にやるようにしてます。


トレランの時などで、出発前に私がおにぎりをモグモグしている姿を見たことある方も多いと思いますが、これは意図的です。決して食べる時間がなかったからではありません(*_*)


ジェルは吸収がよく消化がいらないので効率的ですが、ずっとジェルばかりだと飽きるしお金もかかりますし。

(ちなみに粉アメは消化に悪いらしいので、自作ジェルはやめました)



ということで、昨日も夕食直後に2時間ジョグ。あまりスピード上げすぎない方がよさそうかな。


まあ、そもそも長い時間のレースに出なければいいんですけどね(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ