プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日光ウルトラマラソン
こんばんは、メテオデです。

日光ウルトラがいよいよ今週末に迫ってきたので、「日光いろは坂駅伝」の録画を観ながらシコシコと準備をしています。
(小林祐梨子さんって誰かに似てませんか?(^^))


********************


ウェアはトレランメーカー「レイドライト」の超高級ノースリで行く予定。竹の繊維素材で出来てます。
これをレースで着るのは8月開催だった頃の「灼熱のオクム」以来。もったいなくて殆ど着ていない(^_^;)

ウェア20170627

あとは前回書いた「ULTRASET」ベストにソフトフラスク500mlとジェル2本。マイカップも忘れずに。
中間地点のドロップバッグにはお約束のドーナツとカレーせんべいを置こうと思います(^^)


親切なことに、大会の案内状に「タイム表」が入ってました。
関門時刻や区間ごとの距離、関門クリアペースなどが書いてあります。

タイム表20170627

普段トレイルレースでは自作してますが、せっかくなので使うことにします。


関門はオクムと比べると結構厳しくてキロ8ちょっとくらい(オクムはキロ10弱)。
油断すると引っかかっちゃいそうですが、かといって前半の登りで頑張り過ぎると後半持たなさそうなのが悩ましい。

ということで、今回はトレイルレースのロードパートで使う「ストック走り」を多用するつもりです。

「ストック走り」とは、脚をストックのように極力曲げず、足首を固めて狭いストライドで進む走り方。ペースは遅いですが心拍は上がりにくいので、長い時間登り続けられるはず(^_^;)


********************


100kの部のスタートは4:30。宿に問い合わせたら朝食は2:10!夜食の時間じゃないの?って感じ(*_*)
逆算すると20時には寝ないと。スタート前の会場でも軽食が頂けるらしいので、まあ無理に詰め込まなくてもいいかな。


雨は降らなそうな予報に変わりましたが、気温が30℃近くまで上がりそうな感じ。
中禅寺湖は標高1200mくらいなのでスタート地点よりは6℃低いはず。
日光市街に戻ってきてから暑くてキツそうですが、日光サル軍団を楽しみに頑張ろうと思います。

エイドも冷えてるドリンクばかりではないと思うので、小銭も持って自販機で買うのもいいかな?

ともかく、熱中症には注意せねば。ご参加の皆様頑張りましょう!



「ゆば」は京都では「湯葉」と書きますが、日光では「湯波」と書きます(^^)
知らなかった!って方はググってみてね~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

日曜頑張りましょう。
ゲリラ豪雨にも気を付けてください!
キタタンは暑くなりそうで逆に安心しました!

アンジーさん〉
ありがとうございます。予報が毎日変わるのでヤキモキしますね(*_*)
キタタンはサブ7目指して頑張って下さい!私は12時間くらいのつもりです(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ