プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
こんばんは、メテオデです。


柴又の陰に隠れてやや影が薄くなってますが(^_^.)、6/7(日)に開催される「第22回奥武蔵ウルトラマラソン」(通称:オクム)に参加予定です。


例年は7月下旬~8月初旬の猛暑の時期に開催されていました。

  SAJさんHP「真夏のオクム」から「初夏のオクム」へ

今年は熱中症のリスクや、変わりやすい山中の天候を鑑みて、今年は初夏の6月開催となったようです。


******************


「オクム」の特徴は3つあります。


1.コースの高低差

高低差

78kで最高地点900m、累積高低差2000m超で、制限時間12時間。


20k過ぎから「奥武蔵グリーンライン」という舗装林道に入り、50k地点の標高900m位まで登ります。

コースを走ったことのある方はご存じだと思いますが、ずっと登り一辺倒ではなく、アップダウンを繰り返しながら標高が徐々に高くなっていきます。

50k~ゴールは同じ「グリーンライン」を下りますが、往路でオアシスだった下り坂が、復路では登りになるので精神的にツライ。。。


******************


2.大充実のエイド

先日「飯能アルプストレラン」のエイドの充実ぶりを書きましたが、オクムは3k毎に26ヶ所。

その充実ぶりは「走るバイキング」といわれる程(^o^)

今回もカメラ持って全エイド撮りながら走る予定なので、お楽しみに♪


******************


3.水かけ応援ガール

びきに3

びきに4

びきに2


「グリーンライン」に入ってからのエイドでは、ビキニのお姉さん方が水をかけてくれます。

トレイルランナー江田さんもビキニ姿で応援してくれました(3枚目)

まあ、ほとんどのおっさんランナーはこれ目当かな(^o^)


今年は6月開催になったので、

「ひょっとして水かけ無くなっちゃうんじゃないか?」

とヤキモキしていましたが、どうやらあるようなので一安心です(笑)


******************


今年はR2隊が応援に来て頂けるとのことで、ありがとうございます!


前回走った時の通過タイムは以下の通りです。

今年も同じかちょっと速いくらいで走る予定なのでよろしくお願いします。


 北向地蔵(25k) 2:40
 顔振峠(32k) 3:40
 折り返し(47k) 5:40
 顔振峠(62k) 7:10
 北向地蔵(70k) 8:20



ご都合宜しければ、ビキニギャルを観がてらにオクムへ是非!(^o^)



結局ビキニギャル目当か!と思った方は→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

僕もビキニギャル目当てです(^^)

飛騨高山とかぶったのがいかにも残念ですww
いやいや、でもこのコースのしんどいのが忘れられません。きついですよねぇ。
あれだけきついところだからご褒美ですかね。
同じ日ですけど頑張りましょう!!

そうけいようパパさん〉
何というか、モチベーションの全てですよね(笑)
水かぶれるくらい暑くなることを期待しましょう!

proceed2600さん〉
今年はオクムが早まったので企画出来ませんでしたが、またカキ氷食べに行きたいですね。
飛騨高山はランスマで映るといいですね〜 お互い頑張りましょう!

コメントおそくなりました。
当日は顔振峠手前(30km辺り)で待ってます。
3時間くらい(キロ6)で着ちゃいますよね!!
遅くならない様にしなければ。
ちなみに残念ですがビキニギャルは手配出来ません・・・(笑)

K12R2さん>
 今日も駐車場に赤い車止まってないか見ちゃいました(^o^) 

 いえいえ、応援に来て頂けるだけでありがたいです。
 ウェア等またアップしますのでよろしくお願いします!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ