プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。


5/30開催の「奥多摩トレラン」ですが、参加募集を締め切らせて頂きます。

参加予定の方へ、別途メンバー詳細をご案内しますのでお楽しみに!


******************


さて、本日も奥武蔵グリーンラインへ峠走に行ってきました。

<コース図>
コース

<高低図>
高低差


******************


高麗駅7:30過ぎスタート。

前半はいつもの日和田山ルートではなく、「清流林道」と呼ばれるロードコースにしてみました。

「清流林道」は10月の「奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km」で通りますね。

 大会パンフ

 (「チャレンジ~」は、走る準備ができた方からウェーブスタートするという珍しい大会です)


本日は登りを休まず走り続けることが課題。

上りが4kほどずっと続きますが、がんばってゆっくりペースで進みます。

朝の林道は涼しくて気持ちい~!(半袖だとちょっと寒いくらい)


登山道に入り、物見山(375m)に到着。

物見山

ハイカーさんがいたので、写真を撮って頂きました。


******************


ここからしばらくは誰もいないトレイルを走ります。

トレイル

先週のレースの疲れもほぼ取れた感じ。


北向地蔵からはいつもの「奥武蔵グリーンライン」へ。

あー

「奥武蔵ウルトラ」でよく目印にされる名物看板です(^o^)

復路はここから下りになるのかな。


******************


オクム2週間前のせいか、試走されている方が多かったです。

単独の方や団体さん含めて、全部で30名位の方とすれ違いました。


前にも書きましたが、「奥武蔵グリーンライン」ではすれ違うランナー同志

「こんにちは~」

と声をかけあうので、なかなか楽しい。

普段のロード錬などではあまりない光景ですね。


******************


午後から予定があるため、ガーミンが10kになった辺りで折り返し。


復路をテケテケ走っていると、

「メテオデさ~ん!」との声が。

偶然、ひこさんが走られてました。

ひこさんと

次の飛騨高山に向けて峠走とのこと。

顔振峠まで行かれるようで、「にんにくトマト」がうらやましい!(^o^)


******************


北向地蔵からはいつものルートで日和田山へ。


日和田山では、幼稚園児を連れた親子連れが大勢登ってました。

中には「もう帰る~!」とワンワン泣いてる子も(^_^.)

日和田山

丹沢方面はややかすんでます。

ランシュー(adiseroCS)だったので、最後の下りは飛ばさずユルユルと。

高麗到着でちょうど20k。2時間30分くらい。


今日くらいの気温だと、水着の恰好はやや寒いかな。

6/7はピーカンになることを期待します(笑)


オクム練習会も企画したいな~→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

はじめましてですよね?

本日スレ違いました。ITJの白ウェア印象に残っています。
自分は6:45~登って9:00前に鎌北湖に降りました。

赤のウェアで単独でSALOMONベストで下ってきた
のが自分です。

bgさん>
 初めましてです!コメントありがとうございます。
 bgさんのブログは以前より拝見させて頂いてました。

 お姿も覚えてます。何となくブログ村関係の方のような気がしてました(^_^.)
 奥武蔵は実家から近いのでちょくちょく行ってます。ご一緒する機会があればよろしくお願いします!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ