プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
こんばんは、メテオデです。


昨日街中でこんな看板を見かけました。

北斗

秘孔を突かれそうです(笑)



******************



掴みはオッケ~!といったところで本題です。


かるりーのさんのブログでランパンの記載がありましたので、私が最近愛用しているランパンをご紹介します。


「スポーツオーソリティ」の「ウェスト6ポケットパンツ」。(これまで他の方のブログでも紹介されてますね)

6.jpg


けいすさんもご愛用(^o^)


腰の部分に前と後ろそれぞれ3個、計6個のメッシュポケットが付いています。

中央の腰ポケットにジェルやデジカメやケータイ、左右の腰ポケットにアメやミニライトなどが入ります。

通常の部分にもポケットが左右に1つづつあり、ジェルやアメのゴミ等も入れられます。


腰ヒモがないので最初ズリ落ちるんじゃないか不安だったんですが、試着したらジャストフィットだったので昨年購入しました。(ちなみにMサイズ)

以来、つくば、勝田、はなももで履きましたが問題なかったです。


身体に密着するので、ポーチと比べて全くといっていいほど揺れません。これで4千円は安い。


ちょっと腹巻っぽいんで、「寅さん」ゆかりの柴又にもお勧めです(^o^)


******************


ジェル3個(中央)、ライト(左)、アメ(右)を入れたところ。

P1020908.jpg

「メダリスト」のジェルは平べったいので、このランパンにちょうどいいです。

ミニライト(ペツルe-lite)はオクムでは不要ですが、ご参考までに入れてみました。


反対側の中央ポケットには激写用デジカメを入れる予定(^o^)



******************



あとは「シンプルボトル」も携帯予定です。

P1020909.jpg


やじるし.さんが犬用に使用されているので有名です(^o^)

あと、みそらさんもご愛用ですね。


容量は350mℓ、突き出たフック部分がランパンにひっかけられるので、腰回りを圧迫しません。


ただ私の場合、フル以上の距離を走ると、ボトルが直接当たる部分が擦れて痛くなることが多いでので、
スパイベルトも装着して、帯の部分にひっかけるようにしてます。


オクムはエイドが多いのですが、エイドの間で給水したくなったり、水をかぶりたくなった時のために前回携帯しました。

今年は6月開催なので、涼しかったら不要かも知れません。


あ、涼しいと困るんだった。。。(^_^.)




久しぶりに「北斗の拳」読みたくなった方は→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

シンプルボトル、僕も持って行こうと思ってました。
あと氷が入るようにバイザーではなくキャップにしようと思います。
昨年は自販機でジュース買いまくったから、小銭は必須です^o^

そうけいようパパさん>

 ボトルはちょっと高いですが使えますよね~
 
 帽子いいですね!私はバンダナに氷をまこうかなと思ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ