プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン企画
こんばんは、メテオデです。


本日は板橋シティの応援に行ってきました。

フルにはやや気温が高かったですが、ご一緒して頂いた皆様、激走された皆様お疲れ様でした!
アフター行けず残念でした。。。

応援中、おっとーさんから頂いたビールが旨かった!(^o^)


*********************************************


さて、昨日はフル明けのリハビリも兼ねて、4月の「奥多摩トレラン企画」試走に行ってきましたので、簡単に紹介したいと思います。


<コース地図>
御岳山コース

日向和田駅(右上の三角マーク)~日の出山~御岳山(休憩)~金毘羅尾根~瀬音の湯(下の■マーク)

<高低図>
高低差

日の出山902m、御岳山929m(データではちょっと低めに表示されてます)


******

JRの日向和田駅を8:30スタート。日向和田駅からのルートは久し振りだったせいか、登山口までちょっと迷う。

前半は割とキツめの上りが続きますが、三室山を越えてからはゆっくりですが走れます。

このコースは眺望が余りないせいか、ハイカーさんとも会わず。(天気が悪かったせいもあるかな)


2時間程で日の出山到着。階段の整備工事中でした。ハイカーさんも2人だけしかおらず。

P1020543.jpg

眺望ゼロ(^_^.)。ここから御岳山へ向かいます。


途中、外国人カップル二組とすれ違う。日の出山もガイドブックに載ってるのかな。

犬を連れたハイカーさんにも会ったので写真を撮らせて頂く。

犬


ここら辺りから雨がパラパラと降り出す。雨に濡れた樹木もなかなか風情があります。

気温も比較的高めだったので、Tシャツと長袖アンダーが汗だくになりました。

御岳神社

30分程で御岳山到着。ちょっと霧でかすんでます。

御岳山へはケーブルカーでも来ることができるので、観光客の姿もチラホラ。

御岳山の神社前には食堂が数軒あります。

私が贔屓にしている「千本屋」さんでお昼休憩。
(千本屋HP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~chimotoya/)

肉うどん

名物の鹿カレーは前回食べたので、本日は肉うどん。お通しに「さしみこんにゃく」も頂きました。

話し好きのおばあちゃんがいるんですが、最近ヒザの調子が悪いそうで、店内にはいなくて残念。


******


休憩後、日の出山の山頂は通らず、金毘羅尾根へ。

金毘羅尾根

金毘羅尾根はハセツネCUPのラスト5k辺り。

大会では60k超を走った後の下りなので、私の場合ヒイヒイいいながら走る(歩く)んですが、練習では楽しく走れます。

誰もいなかったのでヒャッハー状態で走ってたらコースちょっと間違えました(-_-;)


途中からハセツネコースを右に外れ、林道を通って「瀬音の湯」ゴール。御岳山から2時間位。

コース間違え含めて20k弱の行程でした。


******


ということで、お天気はイマイチでしたが久しぶりのトレイルを楽しく走れました。

今回のコースは、前半の上りはややツラいですが、走れるトレイルも多く、お勧めです。

ご検討中のちゃ〇〇さん是非!(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ブログの復活、今気付きました(笑)

うん、トレラン行きたい!
4/25ですね。ちょっと調整してみます。
参加の方向でお願いいたします!


コースの下見お疲れ様でした。
前半の登り置いていかれないように頑張らないと。

絶賛検討中です(笑)

ブログこっそり復活おめでとうございます(☆∀☆)
しらなかった~!
昨日はありがとうございました!
山からの飲みは流石にハードでしたね‼
来てくださって嬉しかったです(*´∀`)

今日も応援なんてアクティブ杉です~(笑)

メテオデさん
昨日はお会いできてよかったです。
ブログ見つけちゃいました。

ノブノブさん>
 横浜お疲れ様でした~奥多摩も結構気持ちよく走れるトレイルが多いので、是非行きましょう!

sadaさん>
 ありがとうございます。奥多摩企画はガチなメンバーになりつつあるので、置いてかれないよう階段トレーニング頑張ります!(^o^)

ちゃ○○さん>
 土曜日は寝落ちしてスイマセンでした。。。レポには書きませんでしたが、山ガールも結構いましたよ~(^o^)

むーみんさん>
 企画ありがとうございました!ハンバーグ激ウマでしたね。今年もビアマウント企画予定なので、お山でストレス発散しましょうね~

keiさん>
 板橋応援お疲れ様でした!東の方練習会もまたやりたいですね~ 佐倉応援行きますので頑張ってください!

ブログ再開うれしいです!!遅くなってすみません。
板橋の応援もありがとうございました。
お会いしたのはつくばだったと思いますが、よく話ができたのは板橋だったと思います。
本当にいろんなところに連れて行っていただいて楽しかったです。
そういえば、もりやさんとしみずさんも板橋で応援されていて途中で差し入れもらってしまいました。
これからのシーズンはトレランとかが気持ちよくなると思うのですが、なかなか機会つくるのが難しいかもしれません。
転勤先でいいところないか探そうとは思っています。
機会があったら行きましょうね。でも崖はだめですけどw
本当にいろいろと気遣っていただいて楽しいイベントありがとうございました。
楽しかったです。

プロシードさん>

板橋お疲れ様でした~ よしみさん、守谷さん来てたんですね。
甲府周辺は沢山トレイルがあると思いますよ!

今回の件は、はなももの翌日お聞きしました。ブログ再開の理由の1つは、今日書いた記事をアップしたかったからです(^^)
落ち着いたらまたお山行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ