プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:雑記!
こんばんは、メテオデです。

たまにはラン以外のネタで(^o^)


******************


昨年、アレキさんの「チュウチュウチュチュ」というブログ記事に触発されて調べたものです。

「夏のお嬢さん」(榊原郁恵)が流行った37年前、1978年のヒット曲を調べてみたら名曲ぞろいでビックリしました。


<アイドル系>
 サウスポー(ピンクレディー)
 微笑がえし(キャンディーズ)
 プレイバックpart2・いい日旅立ち(山口百恵)
 ダーリング(沢田研二)
 林檎殺人事件(郷ひろみ、樹木希林)

<ニューミュージック系>
 勝手にシンドバッド(サザン)
 ガンダーラ(ゴダイゴ)
 冬の稲妻・チャンピオン(アリス)
 君の瞳は10000ボルト(堀内孝雄)
 季節の中で(松山千春)
 HERO(甲斐バンド)
 Mr.サマータイム(サーカス)
 時間よ止まれ(矢沢永吉)
 埠頭を渡る風(ユーミン)
 みずいろの雨(八神純子)
 かもめはかもめ(研ナオコ)
 かもめが翔んだ日(渡辺真知子)
 オリビアを聴きながら(杏里)
 銃爪(ひきがね)(世良正則&ツイスト)


それまでの「フォークソング」にかわって「ニューミュージック」が流行り始めた時代ですね。

(今となってはどちらも死語かな(笑))

毎週「ベストテン」をかぶりついて観てました(^o^)


******************


さて、本日はこの中から、私が好きな「みずいろの雨」をお送りします。今聞いても突き抜ける歌声です!






10曲以上歌える方は→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

一曲だけ知らない(^_^;
今でもiPodにかなり入ってます。

3曲以外は大体分かりました~!
サザンはデビュー曲から全部好きですね。
年代違いますけど、私たちは安室ちゃん、小室哲哉世代ですね~。

プロシードさん〉
やっぱり一番は微笑み返しですよね!全然カンケーありませんが、ビアマウントは6/15オープンです(^o^)

むーみんさん〉
お若いのによくご存知ですね〜
gloveとかよく唄いました!
トケにカラオケありましたよ(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ