プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
こんばんは、メテオデです。


6/6,7は人気トレランレースが開催されていました。

(マラカテではほとんど全く話題になってませんが(^_^.))


 「戸隠マウンテントレイル」大会HP
 「スリーピークス八ヶ岳トレイル」大会HP
 「富士忍野高原トレイルレース」大会HP


「戸隠」は土曜午後にレースがスタートし、制限時間なし。レース後はBBQパーティー&キャンプファイアーがあります。

「富士忍野」はトレランでは珍しく「大会100選」に選ばれたことのある大会。ショートからロングまで3コースあり、レースデビューにもお勧め。

「戸隠」「忍野」は過去に参加したことがあり、「スリーピークス」も楽しそうな大会で一度参加してみたいと思ってます。



この時期は魅力的な大会が目白押しで、毎年どれにしようか迷っている所に、今年から「オクム」が開催となりました。

私の場合は、10回完走者になって「グリーンゼッケン」を獲得することも目標にして、当面オクムを走ろう思います。

(ちなみに20回完走すると「ゴールドゼッケン」になります(^o^)


******************


オクムレポ2回目は「エイド編」。


「オクム」のエイドは、各地のランニングクラブや走友会の団体毎にエイドを担当されています。

仲間の一体感がエイド毎にあるので、オクムを一層盛り上げているんだろうな~と思います。


それでは、食べ物中心にエイドの紹介いきま~す。

P1020972.jpg

グレープフルーツとバナナ。


P1020975.jpg

ミニドーナツ、チョコカステラ。


P1020978.jpg

クリームパン、チョコパン。小梅と塩は全エイドにありました。


P1020979.jpg

キウイ。甘すっぱくて美味しい。


P1020981.jpg

シュークリーム、メロン、ミニおにぎり。


P1020984.jpg

何か肉を焼くいい匂いがするな~とおもったら焼き鳥を焼いてました。手前はノンアルビール。

バドガール姿のお姉さんに「復路ではなくなっちゃうかも~」といわれたので、焼き鳥を食べながらグビグビ。

あ、お姉さんの脚がちょっと映ってます。

復路でも再び立ち寄ってスタッフさんと乾杯しましたが、レース中に乾杯したのは初めて(^o^)


P1020987.jpg

おソバ。うどんもあって、両方チュルッと頂きました。


P1020988.jpg

おかゆには塩昆布をかけて食べます。


P1020993.jpg

アンデスメロン。


P1020994.jpg

おにぎり、アンパン。ここのおかゆには「ゆかり」がのってました。芸が細かい!


P1020998.jpg

飲むフルーツポンチ。


P1030002.jpg

飲む冷奴。ツルッといけました。


P1030003.jpg

待ってましたのスイカ!スタッフさんが塩を持ってスタンバッてくれてます。


P1030004.jpg

ふかしたジャガイモ。オクムではいつもジャガイモが一番おいしく感じます。


P1030005.jpg

キュウリには秩父味噌を添えて。


P1030006.jpg

「レース編」にも書いたお漬物。おかゆもあるのが嬉しいです。


P1030007.jpg

ここのスイカも甘かった!スタッフの皆さんはハワイアンの恰好です。


P1030008.jpg

ミニトマトも甘酸っぱくて、いつも食べたくなります。


P1030010.jpg

なつ姫を観ながらのかき氷。シロップは選べたのでメロン味にしました。


P1030012.jpg

巻き寿司は塩をつけて。美味しくて3~4個頂きました。デザートにメロンも。


P1030017.jpg

名物「白玉入り冷やしお汁粉」♪ 冷たいお茶もあって至れり尽くせりです。

ランナーもまばらなので、スタッフさんがゼッケン番号を見て、「○○さん、お疲れ様~!寄ってって~」と名前で声をかけてくれました。(^o^)


******************


写真見てるだけで結構お腹いっぱいになってきた(^_^.)


今回、顔振峠エイドでボラされてた方にお聞きしましたが、スタッフさんはほぼ休む間もなく、ずっと立ちっぱなしで対応されるそうです。

ランナーがエイドを楽しんで走れるのもスタッフさんのおかげですね。

ボラの皆様、関係者の皆様、大変ありがとうございました!


******************


さて、「レース編」「エイド編」と書いてきました。


このあとは、

「ヤマト編」「宇宙編」「鳳凰編」「復活編」

と続く訳はなく、いよいよ

「応援編」

にまいります!




ここまで読んで頂いた方に、なつ姫チラ見せその2です(^o^)

P1030011.jpg



サービスサービスゥ!→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

手ぶらで走れるウルトラ。
エイド、凄過ぎ!!
これに飲物が各エイドで何種類もあるんだもの。
コーラ、持って行ったけど誰も飲んでくれない訳だ(笑)
これでエントリー代、チャレ◯士の半額!!

応援編が、、、、、、、、みたいwww
お疲れ様でした。
あのコースで完走素晴らしいです。
かなりきついですよね。

まぁとりあえずなつ姫お願いしますwww

素晴らしいエイドですね。
なつ姫のちら見せかげんが絶妙ですね。
次の応援編期待してます。

K12R2さん>
 エイドが沢山あると身軽で走れるのがいいですよね。
 同じSAJさんの「所沢8耐」も同じくらい充実してました!

プロシードさん>
 コースはキツいんですが、エイドの間を頑張ってすぐ休む、の繰り返しだった気がしてます(^_^.) なつ姫お楽しみに!

sadaさん>
 ハセツネ完走でオクム参加資格ゲットできますので来年是非!
 応援編も書きますのでお楽しみに(^o^)

エイド、こんなに充実してたんですね!
自分がエイドとれないから、全く興味なくスルーしてましたが、
焼き鳥の煙もくもく、いい匂いだったのはすごいエイドだなー、って思ってました。
バドガールの他にも水着美女もいたんですね!
オクムウルトラ、楽しそう♪

お疲れ様でした。

きぐまさん>
 応援ありがとうございました!
 エイドが多いので「走るバイキング」みたいです(^o^)
 練習も兼ねて来年は是非ご参加下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ