プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:北丹沢12時間耐久レース
昨日はキタタン試走に参加させて頂いた。


6:30過ぎに高尾駅でR2さんのクルマに乗せてもらい、同乗のアレキさんと「青根休暇村」へ。

雨がちょっと降っている。

試走者用の駐車エリアには、既に8台くらい止まっていた。


******************


本日のメンバーは、チャレさん、R2さん、アレキさん、初めましてのもっちもっちさん、見城語録さん。

7:40過ぎスタート。雨もだいぶおさまってきた。


<コース>
キタタンコース

<高低差>
高低差


******************


スタートから最初の登山口までは、レース当日ダッシュする区間。

上り基調のロードをゆっくり走り、15分程で登山口到着。


登山口からはアレキさんと別れて、最初の山へ。

300m程を登って降り、30分位でロードに出る。

その後は7k程のロードが続く。

ここもゆるい上り基調。

ゆっくりペースでおしゃべりしながら走る。

ロード1

雨もほぼ止んだ。

新緑が気持ちいいが、レース当日は暑そうだ。


ロード2

トンネルを抜けて、50分ほどで「立石建設」到着。

当日はここで水場が置かれるとのこと。


******************


ここからはキツい登り。

つづら折りを何度もジグザグしながら高度を上げていく。

だいぶシンドクなってきたので、皆さんに先にいってもらう。

傾斜もどんどんキツくなってくる。

激登り1

いつもより身体がやけに重い。

オクムの疲れがまだ残っているようだ。


35分で「鐘撞山(かねつきやま:900m)」到着。

その後も登りが続く。。。

県境尾根

40分で「県境尾根」(1300m)到着。

「立石建設」からここまで3kで800mの登り。


******************


ここからは2kで700mの下りになる。

「キタタンのコースはジェットコースターみたい」と聞いていたが、まさにそんな感じ。

階段、つづら折り、ガレ場と続き、チャレさんの後ろで慎重に進む。


30分程で第一関門「神ノ川ヒュッテ」到着。

神ノ川ヒュッテ0

神ノ川ヒュッテ

スタートから「神ノ川ヒュッテ」までは3時間40分くらい。


神ノ川ヒュッテ2


******************


「神ノ川ヒュッテ」には水場があり、顔と手を洗う。

「五右衛門風呂」もあった。


この先の姫次を登るのは今日は無理そうなので、3人と別れてR2さんを待つことにした。


ベンチに座ってウトウトしていると、試走しているお姉さんが到着。

アレキさん、R2を途中で抜かしてきたらしい。


二人でおしゃべりしてたらR2さん到着。

お姉さんはジャムパンを食べていた。


キタタンは4回程完走されてるようで、この後もフル試走するとのこと。

お姉さん、私より10歳くらい年上かな?(^o^)


******************


お姉さんを見送り、R2さんとロードでスタート地点まで戻ることに。

約10kで到着し、ほどなくしてチャレさん隊もゴール。

その後、アレキさんも到着。


「いやしの湯」で汗を流し、施設内のレストランでカツカレーを食べる。

現地解散後、R2さんに高尾駅まで送ってもらい20時過ぎに帰宅。


******************


ラスボス「姫次」を試走できなかったのはちょっと残念だが、前半だけでも下見できたのでよかった。

姫次はレース当日のお楽しみということにしよう。


ご一緒して頂いたみなさんありがとうございました!


キタタンはガチで
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

キタタン試走

見城語録です。皆さん、ブログをやっているとのお話でしたので、名前で検索して辿り着きました。昨日は有難うございました!ヒル除けスプレーのおかげでヒルにかまれずに済みました。オクム後1週間で今回のコースはキツイですネ。険しいコースでしたが皆さんのおかげで1日楽しかったです。
機会がありましたらまた混ぜてください!
(ブログはやってないと言いましたがジョグノートはこの名前でやってます)

試走お疲れ様でした!
姫次の上りは体験してほしかっただけに残念です。
当日頑張ってください。
レース後はのんびりとまたトレランお願いします(^-^)/

見城語録さん〉
お疲れ様でした〜 ヒルよけお役に立てて良かったです。
JOGNOTE拝見しましたが走り込まれてますね〜 ハセツネも試走行こうと思いますのでまた宜しくお願いします!

チャレさん〉
お疲れ様でした〜 まだ疲労が残ってるなんて年ですかね(^_^;)
姫次は残念でしたが、本番は何とかで乗り切りたいです(^^)
アンドレの無事完走お祈りしています。また宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ