プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは、メテオデです。

この度東京を離れることになったproceed2600さん。

私の企画に沢山参加していただいたので、「プロシードあるある」を交えて振り返ってみたいと思います。

(BGMはプロさんの好きなキャンディーズの「つばさ」か「微笑がえし」でお願いします(^^))


****************************************


初めてお会いしたのは2年前の「つくば」の時だったようですが、私がブログ村の皆さんと初めてお会いした時なので極度に緊張していて、実はうっすらとしか覚えていません(^_^.)

2014年の「板橋シティ」で応援隊に参加し、「メテオデの名前の由来って何から来てるんですか?」と聞かれたのを覚えています。その時「proceed2600」の由来をお聞きしましたね。

この時プロシードさんが、応援しながら氷をランナーに配っているのを見て、私も応援の時に氷を持っていくようになりました。


****************************************

あるある・その1
「とりあえずジョッキを2杯オーダーする」


陣馬山

・2014年5月「高尾山~陣馬山往復トレラン」

ブログでトレランシューズを購入されたのを読んだこともあって、初心者の方向けに陣馬山往復のトレランを企画しました。
プロさんは陣馬山手前の登りをダッシュしてから、茶屋で缶ビール飲まれてました。(^o^)

高尾山の「ふろっぴぃ」のお座敷で、最初にジョッキ2杯をオーダー。
ジョッキがテーブルに届くや否や、まず1杯を軽く飲み干されてて、そのスピードにビックリしました。

お座敷で観た「大衆演劇・劇団駒三郎」の「お山がくれた赤ん坊」は大ウケでしたね~
いまだに思いだし笑いするくらいです。(^o^)



あるある・その2
「参加するイベントは雨のことが多い」


ビアマウント

・2014年6月「南高尾~ビアマウントトレラン」

ビアマウントのオープン直後の企画。天気予報では曇り時々雨でしたが、高尾はけっこうな雨。

トレイルに入っても雨は降り続き、ゴールの高尾山ではザーザー降り。

ひこさんは折りたたみ傘、ユキさんはカッパを着用してました。


プロシードさんは、高所に弱いユキねえさんをさりげなくサポートされていて、何て気の利く方だろう!と思いました。



あるある・その3
「リュックがやたらと重い」


オクム錬

・2014年7月「オクム試走会」

みそらさんが「プロさんはリュック入れすぎ!」っていうので、持ってみたらズッシリ。5kg以上あったんじゃないでしょうか。
「水が足りなくなるのが心配なんで、テヘッ♪」っておっしゃってましたが、ハセツネ走るのかと思いました(^o^)

途中の下りでも「リュックが重いのでスピードが落ちないんです~」といいながら、慣性の法則で先行されてました。

地元の幼稚園児が登ってる岩場(あ、アレキ岩ではないです)を非常に怖がっておられましたね~



あるある・その4
「さらに雪まで降ることがある」


鍋割山

・2014年12月「丹沢・鍋割うどんを食べる企画」

ここでも雨男ぶりを発揮し、進む先々から不思議とお天気が悪くなっていき、塔ノ岳山頂ではついに雪がパラツキ始めました。
それから先もずっと悪天候でしたが、麓に下りるといいお天気。不思議でしたね。(^o^)

アフターではプロさんと二人で乾杯。砂肝ご馳走様でした!


****************************************


ブログをやっていなかったので、jognoteメンバー中心に、ここ1年間で10回ほどラン企画をしましたが、プロシードさんには6回も参加して頂き、参加率ダントツ1位でした。


****************************************


調べてみましたが、実は、甲府から高尾って、千葉から高尾と所要時間があまり変わらないんですよ。

お引越し先で一段落されて、もし余裕が出来ましたら、また是非高尾に行きましょう!

今年は高尾山口駅前に温泉もオープンしますし、駒三郎の公演も多分あると思いますし。(^o^)

また、甲府は「雁坂峠越え142k」のスタート地点ですね。

他にも「甲州フルーツマラソン(9月)」「武田の杜トレイル(12月)」などもありますので、レースもご都合が合えば是非ご一緒したいと思ってます。


あと、コメントや色紙に「南アルプス」と書きましたが、甲府からは南アルプスのお山(北岳・仙丈ケ岳・甲斐駒ヶ岳)行きのバスが出てます。
南アルプスは登山に行きたいな~と思ってますので、ご都合がよろしければこちらも!


****************************************

ということで、最後に、

あるある・その5
「スターはランナーを元気にする!」


湘南応援

去年の湘南国際マラソンで一緒に応援したとき、あるポータルサイトのスポーツニュースに掲載された写真です。
プロシードさん、これからも周りの皆さんに「幸せの☆」を振りまいていってください。

単身赴任は色々ご苦労されることも多いかと思いますが、お身体をお大事になさってくださいね~

またお会いできることを楽しみにしています!ありがとうございました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

メテオデさんには本当にいろんな場所に連れて行っていただきました。なかなか一人じゃいけなかったので新しい世界が見れて本当に楽しかったです。
応援もかなりご一緒させていただきましたよね。メテオデさんのランナーさんへの声のかけ方がとってもスマートで真似していました。

昨日もおとといもめいいっぱいザックにものを詰めて走りましたw

たくさんの思い出をありがとうございました。
また、どこかでお会いできるの楽しみにしています。

プロシードさん>
 こちらこそ色々とお世話になりました!仙台が終わったら奥多摩や丹沢方面で企画予定でしたが、ちょっと遠いですよね~

6月か7月に「南高尾ゆるトレラン」を企画予定なので、ご都合宜しければ是非ご参加下さい!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ