プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:雑記!
こんばんは、メテオデです。

私が好きなドラマ「男女七人夏物語」。

 <第一話>
 

1986年7月~9月放送だから、今から29年も前です。

W浅野の「抱きしめたい!」の2年前なので、いわゆる「トレンディードラマ」のはしりですね。


出演は明石家さんま、奥田瑛二、片岡鶴太郎、大竹しのぶ、池上季実子、賀来千賀子 他。

(さんま、鶴太郎は確かドラマ初出演だったかな)

最高視聴率は最終回の31%!主題歌「CHA-CHA-CHA」もヒットしましたね。


40台後半の世代は観てた方も多いんじゃないでしょうか。

当時、暗~い浪人生活を送っていた私は、毎週金曜日の「男女七人」が唯一の楽しみでした。

特に、さんまと大竹しのぶの漫才のような掛け合いが新鮮で面白かったです。

恋愛や合コンのことしか考えてないサラリーマンにあこがれました。(^_^.)


******************


第4話で、7人が飲み会の後にグランドではしゃぐシーン。(33:00過ぎ)

 <第四話>

 

ここで、メンバー一人ひとりが高校時代にやっていたスポーツを発表します。

さんまはサッカー、奥田瑛二はラグビー、賀来千賀子はバドミントン、大竹しのぶと鶴太郎はバレーボール。

さて、池上季実子のやっていたスポーツは何だと思いますか?






それは「マラソン」なんですね~

奥田瑛二に「耐えて走るだけか!」と突っ込まれてますが。。。

グランドを黙々と走る池上季実子に、花ふぶきを投げて応援する鶴太郎がいいです。(^^)


YouTubeで全話見れるみたいなので、未見の方はご覧になってみてはいかがでしょうか!



池上季実子は結構いいフォームです(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

当時付き合っていた彼女とデートの約束するのに『その日はドラマみるからだめ』と言ったらムクレられたのを思い出しましたw
当時はビデオもなかったので大変でした。
見てみよう!

プロシードさん〉
デートより優先しちゃうくらい面白かったですよね〜「金曜の夜は街から人がいなくなる」とかいわれてましたっけ(^o^)
秋物語も観れるようなので夜更かしして是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ