プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン企画
こんにちは、メテオデです。


土曜日にプロシードさん企画で南高尾へ行ってきました。


<コース>
南高尾


8:30過ぎに高尾山口駅を出発。

晴れ男、晴れ女のおかげ!で雨もほとんどやんでいました。(^o^)

プロシードさんを先頭に7名で進みます。

私は最後尾をスイーパーでゆっくり行かせてもらいました。


草戸峠。
P1030041.jpg

湖を撮る皆さん。
P1030047.jpg

2時間で大垂水峠到着。

ここからの激登り区間は、キタタン向けの刺激入れでちょっと頑張らせてもらい、20分程で城山到着。


茶屋にかき氷があったのでハーフサイズ(300円)を頂く。
P1030049.jpg

ビアマウントのオープンまで時間があったので、日影沢まで下りて、「いろはの森」経由で高尾山へ。

「いろはの森」は初めて行きましたが、緑に囲まれたなかなかいいトレイルでした。


******************


12:30頃、高尾山頂に到着。いつものように人が一杯。

ここからは参道を歩きながらビアマウントへ向かいます。


プロシードさん、会社やってたんですね(^o^)
P1030051.jpg


開店待ちの列に並び、14:30にオープン。
P1030056.jpg

雨はすっかり止んでましたが、7割くらいの混雑ぶり。

P1030053.jpg

P1030054.jpg

P1030055.jpg


お腹がペコペコだったので、揚げ物や焼そば、ピザ、ラーメンなどガッツリいただきました。

P1030052.jpg

ビアマウントの制限時間は2時間ですが、1時間ですでにお腹一杯に(^o^)


******************


帰りはケーブルカーで下山。高度差300mを6分で下ります。

P1030057.jpg

清滝駅前のサブちゃん像がありました。
P1030058.jpg


******************


久々の南高尾でしたが、気持ちのよい山行でした。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

湿度が高くてたっぷり汗をかきましたが、楽しかったですネ。ご一緒させていただき、ありがとうございました。
大垂水峠からの登り……頑張ってついていこうと思いましたが、あっさり千切られちゃいました。(^^;; もっとしっかり鍛えなおして、もう少しくっついていけるよう頑張ります。

こんばんわ~ 昨日はありがとうございました~。みなさまとご一緒させていただく企画に初参加でしたが、緊張することもなく、楽しく過ごすことができました。トレランも初めてでしたが脚にはとてもよい刺激になったし景色もよかったしかき氷も美味しかったし、いいこと尽くし。機会があればまた行ってみたいです。今後ともよろしくお願いいたしま~す。

コッコさん>
 お疲れ様でした!コッコさんと走るのは実は初めてでしたね(^o^)
 軽やかな上りはさすが登山で鍛えられてると思いました。
 またお山企画しますのでよろしくお願いします!

ニッキーさん>
 お疲れ様でした~ さすが走り込まれてるので余裕の走りでしたね。
 皆さん色々企画されてますので、機会がありましたらまたご一緒しましょう!
 今後もよろしくお願いします(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ