プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習
こんばんは、メテオデです。


「飯能越生50kトレイルレース」が飯能市で本日開催されていました。

飯能スタートで、多峯主山~飯能アルプス~子の権現~西吾野~高山~黒山三滝~顔振峠~鼻曲山~桂木観音~越生ゴールという超ドMコース。

おんたけウルトラ、キタタン、神流50k、野辺山ウルトラを完走しているまゆさんが参加してましたが、35k関門を通過出来なかったようでザンネンでした。

昨年は確か完走率40%切ってましたが、今年はコースの変更で距離も伸びたので更に低かったかも。来年出てみようかな。(^o^)


******************


さて本日は、8/22企画の「チャレンジ奥武蔵試走」の下見をしてきました。


<コース>
チャレンジ奥武蔵

<高低図>
高低差


朝7時に高麗駅スタート。2k程で「チャレンジ奥武蔵」のコースである清流林道に入り、しばらくはほぼずっと上りが続きます。

P1030097.jpg

コースは殆どが日陰で、涼しくて気持ちよいです。


自撮り棒の代わり。

P1030098.jpg


やや霞んでましたがいいお天気です。

P1030099.jpg

6kほどで登山口からトレイルに入ります。「チャレンジ」は一部トレイルを走ります。

P1030111.jpg


最後にやや急な登りがあり、物見山到着。(標高375m)

P1030100.jpg


物見山から折り返して、さきほどの登山口に戻ります。

ここまでで約10k、1時間ちょっと。

これがフルマラソンのコースなんて恐ろしい。。。


******************


この先は「チャレンジ」のコースではなく、トレイルを通ってスカリ山方面へ。「アレキ岩」の北側を通るルート。

このルートはハイカーさんもほぼいないマイナーなトレイルです。


途中、面白い看板があり、ちょっとにやけました。

P1030108.jpg


復路はいつもの「グリーンライン」。今度は「アレキ岩」の前を通過。

ユガテの上りを頑張って北向地蔵を経由し、日和田山へ。

P1030113.jpg

いつものようにハイカーさんで賑わってました。

下界に出ると、気温が高くて空気がムワッっとしました。やっぱり暑い日はトレイルに行くことが多くなりそうです。


******************


8/22(土)の試走会は今の所、ゆうさん、たまさんがご参加頂ける予定です。(K12R2さん、まゆさんは調整中)


・高麗駅9時スタート。「チャレンジ奥武蔵」のコースで顔振峠まで行き、高麗駅に戻るルート。

(顔振峠でカキ氷&軽食休憩して、高麗駅に約4時間で戻る予定)

・高麗駅にはコインロッカーあります。

・水場が少ないので水分500~1ℓくらいの携帯要。シューズはランシューで大丈夫です。

・練習後、行ける方は飯能駅のお風呂&中華料理アフター行きましょう!

・予約等ありませんので、ドタ参OKです。



8/22は筑波連山の一週間前なのでゆっくりめで(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

やはりコースはエゲツなさそうですね(^^;;
ついて行けるか激しく不安...
当日は是非ユルユルでお願いします(笑)

ゆうさん>
 清流林道の上りはそこそこキツめですが、緑に囲まれた気持ちのよいルートなので、お楽しみに!告知もありがとうございます(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ