プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
以前記事を書いた「奥武蔵ウルトラトレイル」ですが、要項がついに発表されました!!

 大会HP

正式な大会名は「Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵・Fun Trails 50K Two lakes & Green line」。

100kの部(FTR)と50kの部(FT)があるようです。


FTR100:日時 11月22日(日)
       05:00スタート
       距離 100km
       累積標高差 6500m
       制限時間 32時間
       募集 500名
       会場 スタート・フィニッシュ:羊山公園

9.FT50 :日時 11月22日(日)07:00スタート
        距離 50K
        累積標高 2800m
        制限時間 12時間
       会場 スタート:飯能市民会館 フィニッシュ:羊山公園 


ハセツネの累積標高は4800m位らしいので、結構キツそうです。

コースの詳細はまだ発表されていませんが、グリーンライン沿いのトレイルで飯能方面に向かい、飯能アルプスから名栗湖を経由して武甲山に挑む時計周りのルートなんじゃないかと思います。


<HPより(画像荒くてスイマセン(-_-;)>
2015奥武蔵UTコース


******************


参加資格は、

 ① FTR100:過去2年間で50㎞以上のトレイルランレースを2回以上、もしくは、100㎞以上のトレイルランレースを1回以上完走されている方。

 ② 50FT:過去2年間で30㎞以上のトレイルランレース完走経験者。


とのことで、一応FTRにエントリー出来そうです。


エントリー開始は7/20(月)0時より。

ということで、残念ながらつくばは見送り、年内はトレイルレースメインで行こうと思います。


******************


奥宮さん主催「FunTrails」のポリシーは以下の通り。大会ルールでもあります。

  ①.ゴミを絶対に落とさない→ゴミ専用のポケットを用意しましょう!

  ②.ゴミを1つは拾う→山に入る度に少しずつ山がキレイになります!

  ③.挨拶2回→10m手前で1回、すれ違う時にもう1回。感謝を込めて。

  ④.ハイカー優先→「お先にどうぞ。」の気持ちを忘れずに。

  ⑤.ハイカーを抜くとき、すれ違う時は歩く→走っていると恐怖感を与えます。

  ⑥.トレイルを外れない→植物を踏まないように。

  ⑦.ヘッドホン厳禁→注意喚起や挨拶が聞こえなくて危険です。自然の音を楽しみましょう!

  ⑧.山への感謝の気持ちを忘れない。→入山前に「お願いします。」下山時に「ありがとうございました。」


特に⑤は忘れがちなので、普段から守るようこころがけたいな~と思います。



アンナさん出ないかな~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

貴重な情報ありがとうございます。
エントリー開始7/20ですか~(涙)
つくばエントリーできなかったときにエントリーしたかったんですけどね。7/26までエントリーできる事祈ってます。私の場合は50FTに参加となりそうです。

うーーん。迷いますね。
お小遣いとも相談しないと
どうしようかなーどうしようかな。
でも楽しみだけど。でなくても応援にはいこうかな

sadaさん>
 遅くなりましたが娘さんよかったですね!
 この大会はまだあまり知られてないのでギリギリイケるかもしれませんね~

bgさん>
 ちょっと参加費高めですよね(^_^.)
 11月なので結構寒そうですが、もしエントリーされるようでしたら宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ