プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン企画
こんばんは、メテオデです。


今日は高水三山へ行ってきました。

高水三山とは、高水山(759m)、岩茸石山(793m)、惣岳山(756m)の総称で、比較的お手軽に登れる山です。


************************************************


集合場所の青梅駅には「赤塚不二夫記念館」の看板があります。

バカボンのパパはワラーチ履いてる?ニャロメにはニャロ子という彼女がいるらしい。

青梅駅


しとみさん率いる「チームくのいち」と、みえぱぱさん、とーるさん、GAKUさんの7名で出発。

集合


本日のコース図。「高水山トレラン」のコースから、高水三山を経由して沢井駅までの17kです。

高水山

「青梅マラソン」のコースとは、線路を挟んで並行に走る感じですかね。


コース途中でカモシカに会いました。青梅でカモシカ見たのは初めて。

カモシカ



「高水山トレラン」には30kコースと15kコースがありますが、ここは15kコースの分岐。

15kコースはここから右折しますが本日は30kコースを通るので左に進みます。

15k分岐



15kコースの合流地点。

15k合流



高水山手前の常福院で休憩。レースでは常福院で折り返して青梅方面へ戻りますが、本日は岩岳石山へ。

岩岳石山


コマネチ決めてる方がいますね。奥武蔵の山々から日光方面の山までよく見渡せて気持ちよい。

山頂では大勢のハイカーさんが昼食をとっていました。


その後、惣岳山を経由して破線ルートで沢井駅までひたすら下り、沢井駅に13時頃到着。トータル5時間の山旅でした。


************************************************


みえぱぱさんの発案で、沢井駅そばの酒造「澤乃井」に行くことに。

澤乃井


ここでは日本酒の試飲が出来ます。

春のお酒


おつまみも色々買って、屋外のテーブル席で乾杯!

乾杯!


試飲した時のおチョコは記念に貰えます。飲みすぎてしまい、帰りの電車では爆睡。。。


***********************************************


「チームくのいち」メンバーとは昨年の「オクム試走」以来久しぶり。

「坂番長」しとみさんに時々登りで煽られつつも(^_^.)、終始ゆっくりペースで春のお山を満喫しました。


***********************************************


高水山トレランのコースを走るのは久しぶりでしたが、榎峠からの登りが結構キツかった。下りもまだ勘が戻らなくて、ゆるゆると走りました。

昨年と違って今年はスタート直後に登り階段があるので、さらにシンドそうです。(^_^.)


来週の高水山レースご参加の皆様、がんばりましょう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございます。こちらこそ申し訳ありませんでした。
レースの件は別途記事にしますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ