プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
一週間前ですが、「ナイキランニングクラブ」の練習会に参加してきました。

ナイキ
(右上でお山ポーズしてます(^o^))


*****************


8時過ぎに原宿駅到着。朝なのでまだ閑散としてました。

1原宿駅


徒歩5分でランステ「NOHARA」へ。

2ノハラ


10分程位歩いて、会場の織田フィールド到着。

4ナイキカー


ナイキ練習会参加者以外にも大勢の方が開場待ちしてました。

5開場待ち

陸上部の学生さん達が補強運動やストレッチをしてたので、参考までにガン見(^o^)


9時になり開場。シューズの無料貸出コーナーが人気です。

6シューズ貸出


「ナイキランクラ」は単発のランイベントで、事前にネットでエントリーすれば誰でも参加可能。

参加費無料ですが、アミノバリュー飲み放題、バナナ食べ放題です。さすがナイキさん、太っ腹!

(ちなみに、イベント参加者でなくてもいただけるようです)

7-0エイド


久々のトラックでテンションが上がります。左は東京〇〇大陸上部。

7-1フィールド


今回のアドバイザーはMIDORIさん。安田美沙子さんのトレーナーもされているサブ3ランナーです。


前半は全員で準備体操とドリル。参加者は80名位。

8ドリル

チューチュートレインのクルクルは股関節のストレッチに効くそうで、全員並んでクルクルしました。

一応右手もグルグル(^o^)


骨盤回し、股関節回し、腿上げ、ランジ、かかと上げ、流し等ミッチリやり、走る前から既に汗だく。

普段テキトーなので、指導していただくドリルはなかなか良かったです。


******************


その後は代々木公園に移動し、レベル別のビルドアップ。

最後に上げるペースで、キロ4チーム、キロ5チーム、キロ6チームに分かれます。

イケメン・美ジョガーのスタッフさんがペーサーを務めてくれます(^o^)


私はキタタン明けだったのでリハビリ兼ねてキロ6チーム。

オサレなお姉さん達とおしゃべりしながら走ります。

9ラン

ご一緒した方々は「名古屋ウィメンズ」にエントリーした方が多かった。

お一人つくば市在住の方がいて、つくば優先エントリーを皆に羨ましがられてました。


10-0ハイタッチ

キロ6チームはラストキロ5にペースアップして4周で終了、最後まで走っていたキロ4チームをハイタッチで迎えました。


走った後は整理体操後に織田フィールドへ移動し、またまたアミノバリューをガブガブ。

10-1ラン後

せっかくなのでご一緒してた方とトラックを軽く一周して終了。


******************


次回は7/25に駒沢公園で開催されるようです。

  ナイキランクラHP

ガチで走るのもいいですし、オサレ美ジョガーとワイワイ走るのも楽しいのでオフシーズンのイベントにお勧めです。

(人見知りしなければ、ですが(^_^.))



駒沢イベントは葛西7の前日です
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

昨日はクロカンお疲れ様でした〜☆

楽しそうなイベントですね。
旅行じゃなかったら参加したかったです(´Д` )残念…

↑昨日じゃなくて、土曜日でしたね^^;
クロカンお疲れ様でした〜☆

ふぅさん>
 ありがとうございます。一緒に走った女性の方々はサブ4目指してる方が多かったので、いい刺激になるかもしれませんね~(^o^)
 また案内があればお誘いしますので、旦那さんもご一緒に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ