プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
こんにちは、メテオデです。

先日、草津温泉に行ってきました。ゆもみちゃんとパチリ。

1草津20170319

宿から2kあたりにSPATRAILのゴール地点「草津国際スキー場」があるので、雪がちらつく早朝に行ってみました。
草津の標高は1000mなので寒い。(この日の朝はマイナス。。)

2ゴール20170319

まだだいぶ雪が残ってます。

草津には公衆温泉もあるようで、朝早くから行かれてる方を見かけました。

3銭湯20170319

早朝の湯畑は人もまばら。

4湯畑20170319

「日本百名山」の著者、深田久弥さんのお名前も刻まれてます。

5深田さん20170319


*****************

トレラン仲間「いにまろさん」のSPATRAILレポをご参考までに。走れる(走らされる(^-^;)コースみたいですね。

SPATRAILレポ

彼は高級デジカメ持って走るので写真がキレイです(^^)


*****************


その後は軽井沢へ移動。もちろんバスです。。

6軽井沢20170319

ドラマ「カルテット」のロケ地だったようであちこちにポスターを見かけましたが、観てなかったのでよくわからず。

ジョンレノンがお気に入りだった「フランスベーカリー」よりも向かいの「浅野屋」さんの方が混んでました。お土産にラスクとパテを購入。

7浅野や20170319


軽井沢は「はちみつ屋」が多く、あるお店ではスズメバチを生きたまま「はちみつ漬け」にしたものを売ってました。

8はちみつ20170319

「速くなる」じゃなくて「強くなる」というのがポイントですね。

ベスパより強力かな?(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:一般
今晩は、メテオデです。

日曜日のトヨチン練に最初だけドタ参させて頂きました。すあまや豆乳、鷹の目お餅、お煎餅、最中と沢山の差入れをいただきありがとうございました!

「印旛沼まで走る」といいながら、強風にめげて花見川北上は途中で終了しました(^_^;)

******

週末の東京マラソンは、マイナーな「田原町」辺りで応援後、高島平まで大江戸コースの試走予定です。ご参加の皆様頑張って下さい!チーム50のタオル持っていく予定です(^^)

*****

さて、シーズンインしてから始めたことを箇条書きします(サボらないように(^_^;)

•腹筋、背筋、ランジ、プランク
•会社の階段登り(15階)
•禁ラーメン、禁アルコール
•食後に走る(消化に悪そうですが)、食べながら走る(お行儀悪いですが)
•走る回数を減らし、一度に走る距離を増やす
•キロ6以上で走らない

と、ロードシーズン以上にストイックなチキン(遅筋)野郎を目指します。

あ、小江戸大江戸はレース中にラーメン食べちゃう予定ですが(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

遅くなりましたが、キミ兄さんの大人気「激沈Tシャツ」の追加注文が開始されました!

激沈T追加注文!

館山の時に「Tシャツアピール」してみました。

激沈T20170204

かえってロゴか見づらくなってますが(^-^;

2/15が締め切りとのことですので、お山関係の皆様もこの機会に是非!


*****************


さて、本日はR2さんプレゼンツ「大江戸試走」に行ってきました。

原宿から20170211

このコース見どころ満載で楽しいコースでした!「横綱バーガー」も激ウマ(^^) 詳細レポは別途書きますね~


皆さんと別れてからは、ぼっちで自宅まで。

浅草から20170211

トータル9時間で60k。あの真間川も通りました(^◇^) 

久しぶりのロング走でしたが、ホカのおかげかダメージも少なそうなので、明日の印西応援の後も走るよ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続きを読む »

DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

「館山若潮」でご一緒した皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
大会レポはホトボリが冷めたころに書こうと思います(^-^;


*****************


さて、一足お先にロードシーズンが終了し、ワクワクのシーズンイン!

まずは3/4~5の「小江戸大江戸200k」

地図20170201

コース地図は全12枚とコース説明が3枚。これまで走ったロードの最長距離は「奥武蔵ウルトラ(78k)」なので、脚が持つかちょっと心配です。

目標は完走ですが、きりよく30時間くらいで走れたらいいな~と思ってます。

大会まで1ヶ月ちょっとしかないので、2月は長い距離(できれば50kオーバー)をゆっくり走る練習をせねば。

2/11の「大江戸試走会」以外に考えているのが、

「東京to青梅マラソンコース」
「東京toTAKAO」(なぜかローマ字(^-^;)
「ぼっち柴又」
「稲毛から花見川北上~成田でうな重を食べる」

などなど。。まあ、寒い中どこまでやれるか分かりませんが。

そういえば「青梅マラソン」のスターターはQちゃんみたいですね!(「山の神」神野選手も出るらしい)


*****************


その後のレース予定は、

 4/2 高水山トレイル(30k) →試走会のご案内はこちら
 5/21 飯能アルプストレイル(40k)
 6/4 奥武蔵ウルトラ(78k)
 7/2 日光ウルトラ(100k)


とエントリー済。

8月下旬の「つくば連山トレイル(50k)」は今年もエントリー予定です。


「上州武尊山スカイビュートレイル(120k)」は当初メインレースのつもりでしたが、9月は仕事の都合で厳しそうなので残念ながら見送り、10月の「ハセツネCUP(71k)」か11月の「FunTrails100k」にする予定。
(「富士山マラソン」は参加ビミョーになりそうです(^-^;)

ご一緒する方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!(^_-)-☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

来年のUTMFが中止になったようなので、こちらにエントリー予定。

鏑木さんと20161222

50k大会だった時、まだ人気爆発してなかった鏑木さんと前夜祭で飲んだ時の写真です。

累積標高はUTMFを凌駕する9200m。詳細は別途書きます!

 UTMFほど有名ではありませんが、あのフジヤマさんは知ってました(^o^)


*****************


さて、明日は「TOKYO八峰トレイルレース(HP)」のボラをやります。第三関門の南高尾・三沢峠でおまんじゅうを配る予定。
「くの一組」や鏑木さんも走ります。ご参加の皆様頑張って下さい!

気温が高そうなのでトレイルレースボラにとってはありがたいんですが、足立フレンドリーはちょっと暑そうです。参加賞のネックウォーマー、キャップもたぶん明日は使わなそうですね~


*****************


さて、本日より「館山若潮マラソン」の特急券の予約が開始されました。

 館山若潮 JR増発便のお知らせ

行きは「さざなみ91号」(館山8:02着)、帰りは「さざなみ92号」(館山15:31発)を予約しました。

蘇我でキミ兄さんのアフターに参加させて頂こうと思いますので、キミ兄さん、ご参加の皆様よろしくお願いします!(^o^)


*****************


あと、来年は「奥武蔵ウルトラ」「所沢三種耐久」はエントリーせず、こちらのウルトラにエントリーしようかと画策してます。

日光20161222

こちらも詳細は別途。あと、新しいGPS時計も買ったんですがこちらも別途で。


たまに記事をアップしたので詰め込み気味です(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ