プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習(奥武蔵方面)


上田ルイくんリスペクト
mizoreさんありがとうございます(^ ^)


************


当初FKTタイムトライアルをやるつもりでしたが、お山日和で「鎌倉トレイル」ぐらいハイカーさん多かったので、FTRコースをゆっくり走ることにしました。

ハイカーさん多いのにドカドカ大勢で走るのって大迷惑ですからね。



〈コース〉


高麗〜日和田山〜物見山まではスリーピークスと同じですが、途中から宿谷の滝へ下り、鎌北湖から登り返してユガテに下る、そこそこアップダウンのある約15k。


〈高低図〉


累積標高は1000mちょっと。


最近は毎週奥武蔵に行ってますが、樹々の感じとか秋めいてきた感じ。



来週の峠走企画は都合により中止にさせて頂きましたが、またよろしくお願いします(^ ^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース


第25回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)の応援に行ってきました。



後半のお山はガスってるようですが、ご参加の皆様頑張って下さい!



ララムリの女性ランナーはワンピース姿で走ってました(°▽°)


とここまで書いてたら、ルイくんトップでゴールしてました!


明日はオクムでFKTやるよ〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:UTMF
こんばんは、メテオデです。

数年前の「梨マラソン」はこれで走りました。



犬の口の部分から前を見るので、呼吸がひどく苦しかったです(°▽°)

大会では多くの声援をいただいたので、次回の東京マラソン走る時はこれを被って走る気マンマンでしたが、最近は被り物NGなんですよね〜


************


さて、待ちに待ったUTMF2018の大会要項、新コース詳細が発表されました。

UTMFお知らせ

時間が遅いので詳細は週末に。


UTMFに当選したら東京マラソンは仮装ファンランという手もあることに気づいた(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


DATE: CATEGORY:東京マラソン
こんにちは、メテオデです。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、東京マラソンに当選しました。東京は四年ぶり2回目。


しかしながら、ここ数ヶ月は平日走れず週末ランナーと化しているのは前述の通り。

インターバル、閾値走などのスピ練やペース走も皆無で、ポイント練習はジャンピングばかり。ロードの走力はサブ4辺りまで落ちてる気がします…


武尊山レースが終わってオフシーズンに入りましたが、2月迄は久々にまともな?ロードランナーに戻るつもりです。


************


ということで、オフシーズンの予定は東京マラソン中心に組み立ててみました。
ズドン!


〈10月〉
・ロードシューズに慣れる(最近トレランシューズばかりだったので(°▽°))
・JOGの回数を増やす(早朝、帰宅RUN)
・オクム峠走は2回くらいやろうかな。


〈11月〉
・スピ練(インターバル、閾値走)開始。目標としてはインターバルはキロ4:10〜4:00。閾値走はキロ4:20〜15位。ガムシャラにペース上げてもアレだよってダニエルズさんもいってるので。

・レース
11/26 つくばフルはキロ5〜5:10くらいでロードの42キロに慣れたいと思います。
akiさんスイマセン…


〈12月〉
・ペース走開始。レース、練習会のチカラを借りて一定ペースで走れるように。

12/3 いすみハーフ
12/17 R&L30k走
12/24 月例赤羽20k


〈1月〉
・レースは入れず、ロング走中心で毎週25〜30kの予定。スピードとスタミナの融合を目指す。一年振りに皇居行っちゃおうかな?


〈2月)
・2/4 「旭市しおさいハーフ」はガチらず走力確認、本番のレースペースを決める。

そして、2/25 東京マラソン。


************


新たにエントリーしたレース、見送ったレースのことなど。

12月のR&L30kは去年に引き続きエントリー。ペーサー付きで参加費2500円と破格のお値段。去年は4:45ペーサーについていけなかったので今年は何とか頑張りたい。


館山はザンネンながら見送り。トヨチンさんスイマセン…
(何気に参加費1000円値上がりしてますね…(°▽°))


「旭市しおさいハーフ」は初参加。フル3週間前なのでガチらずMペースで。エイドにイチゴもあって(^ ^)、ホスピタリティ溢れる大会が楽しみ。



そして東京マラソン。翌週の小江戸大江戸は家族イベントのため参加出来ないことが分かり、8月末ギリギリにエントリー。抽選発表日もよく知らず、皆さんのブログで知った次第です(´-`)



四年前はミッキー仮装で走って楽しかったので今回も迷ったのですが、結局ガチることにしました。いっちさんスイマセン…




目標タイムはPB3:21切りの3:15ですが、これは2月の直前の状況を見て最終的に決めたいと思います。(最初からタイム決めない派なので(´-`))


ということで銃弾を再装填(リローデッド)するぜ!ご参加の皆様宜しくお願いします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


あと、ちょっと気になってるのが4月下旬のUTMFとの間隔。東京後の2ヶ月で100マイル走れる気がしないので今回はSTYにします、多分。(°▽°)
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは、メテオデです。

先週の武尊山トレイルで今シーズンに予定していたメインレースが終わりました。

ロードランナーの皆様はこれから本格的なシーズンですが、私はオフシーズンに入ります(´-`)


2017ジョグノート


あまり走行距離は気にしてないのですが、去年300〜350k走っているのに比べると、今年は半分以下の100〜150k程度。

これは平日走れなくなったため。武尊山70kは実は完走出来ないんじゃないかドキドキでした(´-`)


奥武蔵ウルトラ、日光ウルトラは無事完走できたものの、飯能アルプスは熱中症になりDNF。あ、小江戸大江戸も予定通りとはいえDNFか。


振り返るとトレイルレースあまり参加してませんね。まあ、FKTという楽しみもあるし、これくらいがちょうどいいのかも知れません。

オフシーズンはノンビリ過ごそうと思ってましたが。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ